ホーム>BLOG>個人向けコラム>生命保険に入ると受けられるサービスについて
個人向けコラム

生命保険に入ると受けられるサービスについて

家族 1

このブログをご覧になられている方は、もしかしたら何かしらの生命保険に加入している方も多いかと思います。

 

その生命保険、加入しているだけで満足はしていないでしょうか?
本日は今ご加入中のその保険、加入していると受けられるかもしれないサービスのご紹介です。

 

(詳しいサービスに関しましてはにつきましてはご加入中・加入予定の保険会社によって違いますので保険会社・保険代理店にお問い合わせ下さい。)

 ※お悩み相談コールサービス 関連

フリーダイヤルで聞くことができるお悩みサービスです。医療機関を緊急で調べたい時や医療や介護に関してのお悩み相談をお電話で聞くことのできるサービスです。
近くに医療機関が見当たらない場合や、がんについての情報を教えてほしい場合は使えるサービスかと思います。

 

 

※優待サービス 関連

レジャーへ行く時や人間ドックを受ける時などに使える優待サービスです。関連施設や保険会社提携病院等で人間ドックを受診する際に、場合によっては割引が利いてお得になる場合があります。

 

ちなみに、筆者も実際に人間ドックの優待サービスが付いている保険に加入中ですので、優待サービスを使って人間ドックを受けた結果、大腸にポリープが見つかったという異常事態に陥りました。それ以来このサービスを使って毎年人間ドックを受けてます。

 

 

※ポイント 関連

 

加入保険料に応じて付与されたポイントを使ってカタログから賞品を選んで交換をするサービスです。

 

 

ほんの一例ですが加入をするといろいろと特典が受けられるようです。
損害保険も同様に受けられることが可能です。メジャーなところでいうと、自動車保険に加入すると受けられるロードサービスがそれに該当します。
 

保険会社の中には保険料をクレジットカード払いでできる保険会社もございます。クレジットカード払いにすればクレジットカードのポイントが
ここにつきましてもクレジットカー払いができない保険会社もあるようですので、保険会社・保険代理店へお問い合わせ下さい。
月払いや年払い、1回の保険料引き落とし金額でもできる場合とできない場合があるようですので、ここにつきましてもご確認下さい。

 

 

加入している保険のサービス、うまく使っていただけたらと思います。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.thankful-i.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/36

ページ上部へ