ホーム>よくあるご質問

よくあるご質問

お客様に頂いた質問とその回答をご紹介します

契約について

事故受付について

自動車保険について

からだの保険(傷害保険・生命保険について)

その他

ご回答

契約手続きについて

Q

営業活動地域はどこになりますか?

Q 東京都・埼玉県など関東一円を営業活動としてます。
ご用命がございましたら全国対応しておりますので、お気軽にお問い合わせフォームにお問い合わせ下さい。

 

Q 携帯電話番号以外に連絡手段はありますか?
Q 訪問営業を主としている関係上、移動中が多々あるためあえて携帯番号としております。
来店希望の際も表示されている携帯番号にご連絡を下さい。
電話に出ないようであれば、留守番電話にメッセージを残していただければこちらから再度ご連絡致します。

お問い合わせフォームからも連絡は可能ですので、お気軽にご連絡下さい。

 

Q 保険商品の提供以外のサービスを教えて下さい。
Q

当社が保険販売以外のところでサービスのご提供ができるサービスをご紹介致します。
※詳しい内容は問い合わせフォームか直接お電話でご連絡下さい。

【自動車購入・買取サポート】
新たに新車を購入したい場合、新車であれば当社の取り扱いのある保険会社より、自動車の購入をする際に
ディラーのご紹介を致します。
中古車や新古車をご購入希望や売却を希望する場合、当社提携先との連携で購入・買取サポートをさせていただきます。
自動車を中心に行っておりますが、バイクの買取も取り行っております。

別の車両に車両入替をする場合や、増車を購入する場合etc.の利用に適しております。

 

Q 相談だけしたいのですが、お金はかかりますか?
Q 相談料は無料です。お気軽に専用フォームかお電話でご連絡下さい!

 

Q 保険代理店で加入するメリットはありますか?
Q

一長一短ございますが、以下の項目に不安を感じる方は保険代理店を入れておくとよろしいかと思います。

●必要な保険契約がよくわからない方
●保険契約をしたがその後のメンテナンスがわからない・面倒と思っている方
●郵送されてきた保険に関する資料等でなんとなく加入してみたものの、
どのような内容かがよくわからず保険料だけをただ支払っている等、
現在ご加入している保険契約に疑問を感じる方や
ひとつひとつの補償(保障)内容を見ていきたい方には代理店からの向いていると思います。

一部の保険契約は代理店からご加入する必要もございますので、この点はメリットになるかとは思います。

 

Q 更新をしようとしたら満期が過ぎてしまった。この場合は更新できませんか?
Q 多忙なため更新の手続きを忘れてしまうといったケースもあるかと思います。
基本は満期日をもって終了ですが、場合によっては救済措置を取っている保険会社もございますので、
一度契約している保険会社か保険代理店にご相談してみてください。

上記の措置を取っている保険会社もございますので、自動車の廃車等で保険契約を解約をする場合も
連絡が無いと自動的に更新されてしまう場合がありますので、保険契約の目的が無くなりまりましたら
解約の手続きを行って下さい。
 

事故受付について

Q 事故に巻き込まれた!どうすればいい?
Q 保険代理店に直接連絡をするか、当社取扱い保険会社へお問い合わせをお願い致します。


※東京海上日動火災保険株式会社(自動車・火災等の損害保険)
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/contractor/contact/index.html

※東京海上日動あんしん生命株式会社(死亡・医療等の生命保険)
http://www.tmn-anshin.co.jp/contact_kojin/

(URLはコピー&ペーストをしてご活用下さい。)

自動車保険にいて

Q 【自動車保険】保険会社を変更する場合、事故有係数適用期間はどうなりますか?
Q こちらのサイトをご覧下さい。

http://tcon.tokiomarine-nichido.co.jp/iportal/CatalogViewInterfaceStartUpAction.do?method=startUp&mode=PAGE&catalogId=194200000&pageGroupId=&volumeID=TKN12001&designID=

(URLをコピー&ペーストをして下さい。)

 

Q 【自動車保険】子供が免許を取りました。保険料はあがりますか?
Q お子様を保険対象とする場合、補償内容をお子様の年齢まで補償拡大させる必要があるため、保険料の値上げになる可能性が高いです。

年齢によってはお子様が免許を取立てということもあるかと思いますので、現在ご加入中の自動車保険を見直す必要があるかもしれません。
 
 
Q 自動車とバイクを1台ずつ持ってます。それぞれ満期日がバラバラでこれを1契約にまとめられますか?
Q 複数台持たれている方向けの保険もご用意しております。
メリットとしまして月割で保険料を支払っている方は通常割増が発生しておりますが
それが無くなりますので、保険料の節約にもつながります。

他にも自動車保険と併せて他の保険も検討したい方向けの保険もご用意してございます。お気軽にご一報下さい!

からだの保険(生命保険・傷害保険)

Q 【生命保険】病気で入院をしてかなりの出費がありました。医療保険を考えたいのですが加入はできますか?
Q 退院してすぐ医療保険の加入は、確かに難しいかと思われます。
しかしながら、入院の内容次第では条件付きで加入が可能なものも存在します。
これは『死亡保障』と俗に呼ばれる定期保険や終身保険、介護保険も該当します。

「病気やケガをしたから医療保険に入れない」と諦める前に、一度保険代理店にご相談してみてください。

その他

Q 消費税が増税になりました。保険料の引き上げはありますか?
Q 保険料については非課税となっておりますので、増税した保険料に連動して引き上げになるということは
ございませんが、事故に遭われた自動車や建物等の修理をする保険金支払は消費税の上乗せ分も
支払う部分もありますので、保険料収入と保険金支出のバランスによっては保険会社単位で
引き上げがあるかもしれません。

詳細はご契約されている保険会社・保険代理店で確認が取れます。

 

ページ上部へ